2015年9月から11月までのイベント

一年を通じて、子供から大人まで参加できる行事が盛りだくさん!どのイベントもお気軽にお越しください!

2015年10月17日(土) 「チャリティ・フェスティバル2015」 10AM~2PM

場所:狭山キリストの教会・館内&駐車場にて。ライブ喫茶、餅つき大会、焼きそば、おでん、キムチ鍋等の模擬店、フリーマーケット等々、様々な催しを用意しています。収益は日本国債飢餓対策機構を通じて「世界食糧デー」等へ寄付されます。

チャリティ フェスティバル チラシ 2015年用

※当日は雨天ながら、たくさんのお客様にお越しいただきました。皆さまのご協力に心から感謝申し上げます!

2015年11月1日(日)~ 説教シリーズ「キリスト教は初めてという方のために・・・」

「大切なものは目に見えません」  11月の4回の日曜日にわたって聖書のエッセンスをわかりやすくお伝えします。特にキリスト教は初めて、という方にぜひお越しいただきたい礼拝です。

チラシ pdf

11月1日より新シリーズがスタートしました。説教動画をアップしてありますので、ぜひご覧ください!

2015年11月1日(日) 午後2時~3時半 「童謡・唱歌・讃美歌を歌おう!」~美しい秋の歌を歌いませんか~ 

みなさん!小学校で習った文部省唱歌の起源は明治時代初期に西洋から入ってきた讃美歌にあったことをご存知ですか。また、讃美歌の中には西洋の名曲や民謡に歌詞を付けたものも沢山あります。そんな讃美歌をご紹介しながら、おなじみの童謡・唱歌をみなさんで楽しく歌います!教会音楽チームによるミニミニコンサートもあります!〈ご案内役〉 宮岡千栄子 〈ピアノ〉 小川かおる 協力:教会音楽チーム 「のっく」 参加費:300円 ドナさんの手作りカナディアン・ケーキとティー&コーヒー付き

歌おう チラシ

盛況のうち、「童謡・唱歌・讃美歌を歌おう!」の会は開催されました。60名近い方々がお越し下さり、会場は大盛況でした。「懐かしい歌に心癒されました」「とても楽しかった!」「デザートも美味しかった!」等、大好評でした。感謝!

DSC03246

以下、1分少々の動画もご覧下さい。

11月17日(火)の午後、入間市野田にあるデイサービス杏花里(あかり)に当教会の音楽チーム「のっく」が訪問しました。懐かしい秋の童謡や昭和の歌謡曲などを中心に、デイサービスに来ておられる皆さんと一緒に歌うひと時を持ちました。参加された皆さまからも大変好評を頂くことができました。また、このような機会を持って行きたいと願っています。

以下、その時の動画をご覧下さい。